西尾市ふるさと応援寄附金協力事業者の募集

ページ番号1002153  更新日 2023年8月4日

印刷大きな文字で印刷

地場産業の活性化と独自財源の確保を目的として、ふるさと応援寄附金制度(ふるさと納税)を推進しています。この制度は、本市に一定額以上の寄附をした個人の方へお礼(返礼品)として市の特産品を贈呈するものです。

より一層の返礼品の充実を図り、わがまち「西尾」の魅力を広く発信するため、返礼品としての商品やサービスを提供していただける協力事業者を募集します。

返礼品提供事業者の募集及び取扱について

「西尾市ふるさと応援寄附金協力事業者取扱要領」をご確認の上、必要書類の提出をお願いします。

申込方法

申込書など必要書類を(一社)西尾市観光協会に提出してください。
申込みは随時受け付けていますが、申込時期によっては返礼品パンフレットへの掲載ができない場合があります。
なお、制度についての説明をご希望の場合は、下記申込・問合先までご連絡をお願いします。

申込・問合先

(一社)西尾市観光協会 担当:山本、高須

  • 住所 西尾市花ノ木町4丁目64
  • 電話 0563-57-7882

事業者の要件について(主要項目一部抜粋)

  1. 原則として、市内に事業所がある法人、その他の団体又は市内の個人事業主であること(一定の条件の条件を満たせば、市外の事業所等も要件を満たすものとする)
  2. 市税の滞納がないこと など

※詳細は「西尾市ふるさと応援寄附金協力事業者取扱要領」をご確認ください。

返礼品の要件について(主要項目一部抜粋)

  1. 市内で生産、製造、加工、収穫(原材料を含む)のいずれかを行っているものまたは市内でサービスを提供されるもので、西尾市の魅力を体感できるもの
  2. 全国各地に発送が可能であること など

※提供期間は通年としますが、季節・数量限定品なども可能です。

※詳細は「西尾市ふるさと応援寄附金協力事業者取扱要領」及び下記「総務省地場産品基準」をご確認ください。

協力事業者のメリット

  1. Webサイト(ふるさとチョイス、楽天等)やパンフレットを通じて商品をPRできます。
  2. 返礼品発送時に限り、自社のパンフレットなどを同梱していただき自社商品をPRできます。

イラスト:観光協会のマスコットキャラクター「まーちゃ」

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書政策課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
  • 秘書:0563-65-2171
  • 企画政策・行政経営:0563-65-2154
ファクス
0563-56-0212

総合政策部秘書政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。