学校体育施設スポーツ開放事業

ページ番号1002632  更新日 2021年9月9日

印刷大きな文字で印刷

令和3年度学校体育施設スポーツ開放事業

スポーツの普及と市民の体力向上のため学校体育施設を開放します。地域・職域などのグループの体力づくりにご利用ください。

学校開放の利用を中止します。(9月8日更新)

緊急事態宣言の発令に伴い学校開放の利用を中止します。再開時期は西尾市内での感染状況等を鑑み教育委員会と協議し決定させていただきます。

1 学校開放の対応について

 全ての学校体育施設の利用中止

2 対象期間

小中学校:8月31日(火曜日)~再開時期は未定

高等学校:8月27日(金曜日)~再開時期は未定

※利用を再開する場合は団体責任者宛通知します。

3 利用中止期間の還付手続きについて

還付手続きのご案内は、9月中旬頃に各団体責任者様へ送付いたします。

4 留意事項(9月8日更新)

9月11日(土曜日)に実施する学校開放の利用申請受付は、10月・11月の2月分実施いたします。受付の実施に伴い、感染防止対策を実施します。遵守いただけた団体のみ受付可能ですので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。なお、10月分を受付しますが、再開時期につきましては、教育委員会と協議のうえ学校の安全が確保された時点で判断し、別途通知いたします。

5 一斉受付時感染防止策

  1. 密集状態を避けるため、ご来館いただける人数は各団体1名までとします。また申請書記入用のボールペンも各団体でご用意ください。
  2. 入館時に検温と手指消毒を行います。検温時に37.5℃以上の方は受付できません。
  3. 入館の際は、マスクを必ずご着用ください。
  4. 受付時は、職員の指示に従い行動してください。
  5. 西尾地区の受付は、メインアリーナを使用して実施します。

利用に伴う留意点

学校開放利用者や小中学校の生徒・教員から新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認された場合、消毒等のため利用を臨時中止する場合があります。中止する場合は、個別に連絡します。

申込受付時の留意点

申込受付の際は、マスク着用を必須とします。未着用の方は受付できません。

利用再開時の感染防止策

新型コロナウイルスの感染防止のため、再開後は以下の点を遵守し、ご利用くださいますようお願いいたします。

  1. 団体代表者は、利用当日のメンバーの健康観察と連絡先等の情報管理を行ってください。
  2. 施設利用後は、備品等の消毒を行ってください。
    消毒箇所:施設備品(ネット、ネットの支柱等)、ドアノブ、扉の取っ手、畳
    • ※卓球台は乾拭きによるふきとり掃除をお願いします。
    • ※消毒液はスポーツ振興課で用意しますが、備品消毒に使用する雑巾は、共用を避けるため、各団体での用意をお願いします。
  3. 利用前後に手の消毒を行ってください。
  4. 利用時は3密(密閉、密集、密接)を避け、十分な距離を確保してください。

利用者登録

利用される方は、利用者登録の申請が必要です。詳しくは添付のPDFファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

交流共創部 スポーツ振興課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
0563-54-0002
ファクス
0563-57-1321

交流共創部スポーツ振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。