DV・デートDVに関する啓発

ページ番号1005610  更新日 2021年6月3日

印刷大きな文字で印刷

あなたやあなたの周りにいる人はDVやデートDVで悩んでいませんか?

パートナーからの暴力は、女性の人権を著しく侵害する行為であり決して許されるものではありません。

配偶者や恋人など親密な関係にある人からの暴力からは、ひとりでは抜け出せません。

周囲に苦しんでいる人を見かけた場合も、DV被害に悩んでいる場合も、一人で悩まないで、まずは専門の相談窓口へ相談をしてください。

当市では、DV・デートDVの防止啓発のためのリーフレットを作成しています。

被害者支援に関する情報収集、研修、広報啓発活動等にご活用ください。

DVに関する防止啓発リーフレット

デートDVに関する防止啓発リーフレット

多言語DVリーフレット

【関連情報】DV相談窓口

家庭内の暴力からは、ひとりでは抜け出せません。
DV被害に悩んでいる方を見かけたら、相談先を教えてあげてください。
DV被害に悩んでいる方は、がまんしないで、まずは相談を!
児童虐待に気づいたときは、すぐに連絡を!

一人で悩まず、早めに相談することが問題解決への第一歩です。

相談窓口に関して下記リンクにてご確認ください。

※DV相談+は電話・メール・チャット相談 24時間受付 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 地域つながり課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
  • 市民協働:0563-65-2178
  • 地域支援:0563-65-2107
ファクス
0563-56-2175

市民部地域つながり課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。