広報にしお 令和5年発行分

ページ番号1008241  更新日 2023年11月27日

印刷大きな文字で印刷

みんなをつなぐ情報誌「広報にしお」

最新号

令和5年12月号

表紙:広報にしお 令和5年12月号

12月号の特集「まちなかにぎわい創出イベント 開催レポート」では、10月22日に中心市街地で行われたイベントの様子を組み写真で紹介。
その他、1月2日(火曜日)放送の市制70周年記念エリアドラマの情報や第2回にしおマラソンの交通規制、初日の出の絶景スポットなどを掲載。ぜひご覧ください。

広報にしおの発行

「広報にしお」は毎月1日に発行し、掲載する記事は10日までに各世帯などへ届くことを想定し編集しています。

お急ぎの方は、「Catalog Pocket」アプリを使って「広報にしお」を読むことができます。

スマホの方は「Catalog Pocket」アプリをご利用ください

「Catalog Pocket」は、スマートフォンなどにダウンロードすると、デジタルブック化した広報にしおを読むことができるアプリです。
簡単に、快適に広報にしおが読めます。ぜひご利用ください。

「Catalog Pocket」のメリット

  • ワンタッチで外部リンクへ…QRコードを画面上でタッチすると、リンク先にアクセスできます。
  • プッシュ通知で配信をお知らせ…広報にしおをマイコンテンツに追加すると、新しく配信されたときにプッシュ通知が送られてくるようになります。
  • 追加写真が見られる…「まちのニュース」コーナーで「追加写真あり」マークをタッチすると、紙面で紹介しきれなかった写真が見られます。
  • 文字が拡大できる…文字を拡大したり、音声読み上げを聞いたりできます。

ダウンロード先

「おうちde給食」掲載レシピ一覧

市内の学校給食のレシピを紹介する「おうちde給食」コーナーに掲載したレシピをまとめています。次のPDFファイルをご覧ください。
「Catalog Pocket」アプリでも見られます。

声の広報

バックナンバー

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

西尾市役所
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地
代表:0563-56-2111