通知カード廃止のお知らせ
令和2年5月25日に通知カードが廃止されます。
現在、通知カードをお持ちの方は、氏名や住所などに変更がない限り、マイナンバーを証明する書類として引き続き使用することができますが、お早めにマイナンバーカードへ切り替えることをおすすめします。
廃止後は、通知カードの取り扱いが変わりますので、ご注意ください。
廃止後の取り扱い
令和2年5月25日以降は、通知カードに関する以下の手続きが出来なくなります。
- 氏名、住所などの記載事項の変更手続き
- 交付及び再交付手続き
通知カードに記載されたマイナンバーは、引き続き使用する番号ですので、通知カードを紛失しないようにご注意ください。
廃止後のマイナンバー確認方法
マイナンバーが分からなくなってしまった場合のマイナンバーの確認は、以下の方法で行ってください。
- マイナンバーカードの申請
- マイナンバー入りの住民票の発行
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地
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