公園施設はみんなのものです!大切に使いましょう。

ページ番号1003967  更新日 2021年5月22日

印刷大きな文字で印刷

最近、公園のトイレ手洗い器や遊具等が壊されました。いたずらによる破損が多発しています。小さな子どもさんからお年寄りの皆さんが使う公園です。大切にしてください。

このような状況を目撃されるようなことがあれば、迷わず警察に連絡をお願いします。

写真1
トイレ手洗い器
写真2
遊具

犬の糞は持って帰るのがマナーです!

写真:犬の糞持ち帰り看板

最近は、ペットブームで犬を飼う人が増えました。動物をかわいがり、生命の尊さを子どもに学ばせることなど良いことです。しかし、他人に迷惑をかけないように育てるのはとても大変です。餌を与えたら糞の始末もキチッと片付けするのが飼い主の責任でありマナーです。

みんなが気持ちよく利用できるようマナーを必ず守ってください!

公園は火気厳禁です!

西尾市では、公園での火気の使用を禁止しています。バーベキューや花火など火気の使用は固くお断りします。

写真:火気厳禁の看板

写真:バーベキュー禁止

犬の放し飼いは禁止しています!

写真:放し飼い禁止看板

最近は、公園内で犬を放し飼いしている人がいるという連絡があります。

小さな子どもや散歩している人に吠えたりして恐怖を感じる人もいますので、必ず、犬は放さずマナーを守ってください。

西尾市の都市公園・緑地等にはゴミ箱は設置してありません。

写真:ごみ

公園を美しく守るために、公園を利用した際に出たごみは、各自で必ず持ち帰るようご協力をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
  • 維持管理:0563-65-2149
  • 建設:0563-65-2150
ファクス
0563-54-6644

都市整備部公園緑地課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。