屋内体育施設の予約

ページ番号1003886  更新日 2023年6月20日

印刷大きな文字で印刷

お知らせ

お知らせがあります。下記をクリックしてください。

空き状況の検索について

あいち共同利用型施設予約システムを利用して、屋内体育施設の空き状況の検索ができます。下記より、希望する施設を選択し、ご確認ください。

予約について

仮予約は、パソコン・携帯電話でインターネットを通じ、原則24時間365日行うことができます。令和5年7月から屋内体育施設の予約方法に抽選予約を導入します。詳しい抽選予約の方法や手順は以下の資料に記載されていますので、必ずご覧ください。

※1 抽選予約の際には登録IDとパスワードが必須となります。パスワードをお忘れの方はお近くの体育施設で手続きをしてください。

※2 抽選結果をeメールで受ける場合は、マイページよりメールアドレスの登録をしてください。

※3 抽選予約は分類ごとに5件まで申し込めます。

1 予約方法について

予約は、次のページからシステムにログインをして行います。

インターネットで仮予約可能な期間は、利用日の14日前までです。

2 利用者登録について

利用者登録については、以下の手順に従い登録していただく必要があります。

  1. インターネットにて『システム利用ID申請』をし、仮利用者登録申請をします。
  2. 利用者IDを控えて、施設の窓口に行き、本登録をします。
  3. 本登録をすると、ホームページからの仮予約が可能になります。

※仮登録をせずに、直接施設の窓口に行き、本登録をすることもできます。

3 仮予約の利用手順について

  1. 仮予約開始日から希望する利用日の14日前までに、インターネットで施設を予約します。
  2. 仮予約の日から(※)10日以内に、施設の窓口で申請(本予約)をします。※東幡豆体育館、羽塚武道場は7日以内。
  3. 屋内体育施設の空き状況は、毎月24日の時点で(※)6ヶ月先まで確認できます。※令和5年7月と8月は例外。

受付施設窓口

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

交流共創部 スポーツ振興課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
0563-54-0002
ファクス
0563-57-1321

交流共創部スポーツ振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。