市民活動施設の予約

ページ番号1007650  更新日 2024年3月15日

印刷大きな文字で印刷

空き状況の確認と仮予約

あいち共同利用型施設予約システムを利用して、市民活動施設の空き状況確認と仮予約が、パソコン・携帯電話でインターネットを通じて、原則24時間365日行うことができます。

※空き状況の確認は、毎月1日の時点で3ヶ月先までの確認ができます。

対象施設一覧

以下から施設を選択してください。

予約の手順

窓口受付

  1. 利用日の3か月前の開館日初日の翌日から、受付を開始します。

直接、にしお市民活動センター(アクティにしお)の窓口にお越しください。

 

インターネット受付

空いているかどうかを事前に確認のうえ、ご利用ください。

  1. 利用日の3か月前の窓口受付の開始日の翌日の午前0時から、施設の仮予約をします。
  2. 仮予約の日から10日以内に、施設の窓口で利用申請(本予約)をします。

システムから仮予約するためには利用者登録が必要となります。利用者登録は、下記「利用者登録」をご覧ください。

※システムの利用方法の詳細につきましては、あいち共同利用型施設予約システムのホームページ上でご確認ください。

利用者登録

システムから仮予約するためには利用者登録が必要となります。以下の手順で利用者登録を実施してください。

  1. 下のリンクの「利用者登録」タブから、仮利用者登録を申請します。
  2. 利用者IDを控えて、施設の窓口に行き、本登録します。
  3. 本登録をすると、ホームページから仮予約できます。
  • 直接施設に行き、1の仮利用者登録をせずに本登録することもできます。
  • 既に利用者IDをお持ちの方は、同じIDで他施設の利用者登録が可能ですので直接対象施設の窓口で登録してください。

問合先

利用方法に関すること
にしお市民活動センター(アクティにしお) 0563-56-3923

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 地域つながり課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
  • 市民協働:0563-65-2178
  • 地域支援:0563-65-2107
ファクス
0563-56-2175

市民部地域つながり課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。