人事行政の運営等の状況及び給与公表

ページ番号1003702  更新日 2023年11月24日

印刷大きな文字で印刷

市民の皆さんに市職員の給与、定員などを広く理解していただくため、次の事項を公表します。

人事行政の運営等の状況

給与・定員管理等の状況

等級別基準職務表

地方公務員法第58条の3に基づき、等級別基準職務表を次のとおり公表します。

西尾市職員定員適正化計画

特定事業主行動計画

次世代育成支援対策推進法及び女性活躍推進法に基づく西尾市特定事業主行動計画

女性活躍推進法に基づく女性の職業選択に資する情報の公表

職員の給与の男女の差異の情報公表

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律第21条の規定に基づき、職員の給与の男女の差異を公表します。

特定事業主行動計画に基づく取組の実施状況の公表

次世代育成支援対策推進法に基づく特定事業主行動計画の実施状況報告

女性の活躍促進宣言

西尾市は、「あいち女性の活躍促進行動宣言」の趣旨に賛同し、女性の活躍促進宣言をしました。

女性の活躍促進宣言

西尾市役所は、女性の活躍促進に向けて、以下のとおり取り組みます。

  1. 女性が活躍できる職場であることを積極的に広報し、女性の採用試験受験者の拡大を目指します。
  2. 男性職員の子育て目的の特別休暇について、取得促進を図ります。男性職員が積極的に育児に参加できるような職場の雰囲気作りを促進します。
  3. 女性職員の能力開発や意識向上を図り、女性職員の管理職登用率の向上を目指します。

西尾市退職職員の再就職状況の公表

西尾市を退職した職員の再就職に関する透明性、信頼性を確保するため、西尾市職員の退職管理に関する条例等に基づき、退職した職員(在職時に課長級以上の職にあったものに限る。)で、再就職した者の状況について公表します。

西尾市職員地域貢献活動応援制度

 西尾市では、職員の職務外における地域貢献活動を促進するため、職員が報酬を得て地域貢献活動に従事する場合の取扱いについて、「西尾市職員地域貢献活動応援制度」を制定しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 人事課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
  • 人事:0563-65-2152
  • 厚生研修:0563-65-2153
ファクス
0563-56-0212

総合政策部人事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。