朝の館内放送

ページ番号1003133  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

市長が職員に向けて月に一度メッセージを発信していますので、その内容を掲載します。

令和6年4月1日(月曜日)

おはようございます、市長の中村健です。

本日より、西尾市の職員となった新たな仲間を迎え入れ、新年度が始まりました。

新規採用職員のみなさんにおかれては、「明るく・楽しく・前向きに」を実践し、職場に活気をもたらしてくれることを期待しています。

仕事は一人で背負うものではないので、まずは職場に慣れることを第一に考えるとともに、分からないことがあれば、上司や同僚の職員に遠慮なく聞いてください。

また、所属長におかれては、新規採用職員をはじめ、所属の職員が対人的なストレスを感じることなく仕事に励めるよう、風通しの良い職場づくりをお願いします。

さて、市議会3月定例会で議決いただいた新年度の一般会計予算は、総額で約733億円、前年度を大きく上回り、過去最大規模となりました。

市民のためにたくさんの仕事ができること自体は、決して悪いわけではありませんが、一方で財政規律の維持が懸念されるのも事実です。

新規事業にも果敢に取り組みつつ、財政規律を維持していくためには、財政課だけの頑張りでは限界があります。

財政課が司令塔となりつつ、職員のみなさん一人ひとりがコスト意識を持ちながら、事業の見直し、廃止、類似事業との集約などを念頭に置き、日々の業務に取り組むことが重要となりますので、協力をよろしくお願いします。

それでは本年度も、夢や希望の持てるワクワクする西尾市の実現に向け、ワンチームとなって各種の取り組みを推進していきましょう。

以上で、朝の館内放送を終わります。

過去の館内放送

令和6年度

令和5年度

令和4年度

令和3年度

令和2年度

平成31年度・令和元年度

平成30年度

平成29年度

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書政策課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
  • 秘書:0563-65-2171
  • 企画政策・行政経営:0563-65-2154
ファクス
0563-56-0212

総合政策部秘書政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。