【終了】中心市街地に関するアンケート調査を実施します

ページ番号1007706  更新日 2023年11月6日

印刷大きな文字で印刷

皆さんの「やってみたい」をお聞かせください

目的

西尾市では西尾駅周辺中心市街地の活性化を推進するため、令和4年度、5年度の2か年で「西尾市中心市街地活性化ビジョン」の策定を進めています。
このアンケートはビジョン策定の参考とさせていただくため、皆さんの中心市街地に対するニーズをお伺いするものです。
「やってみたい」がかたちになるまちなかを実現していくために、皆さんのご意見をぜひお聞かせください!

回答期間

令和4年11月5日(土曜日)まで

回答方法

※アンケートの募集は終了しました。

市長の想い

市長画像

西尾駅周辺の中心市街地は西尾市の顔となるエリアですが、コロナ禍で様々な制約を受けて活動が下火になっていたり、シャッターが閉まっている店舗が増えたり、元気とは言えないのが現状です。
例えば、イベントなど様々な活動の場としてまちなかを利用していただいたり、新しく商売を始めたい人が出店しやすいようなエリアにしたりすることで、市民の皆さんはもちろん、市外から来られた方にも西尾市は元気があると思ってもらえる中心市街地を目指していきたいと思っています。
そして、それは行政だけでは絶対に実現できないことだと思っています。市では居場所づくりに力を入れていまして、イベントなどにお客さんとして参加し楽しんでいただくのはもちろん、そこから一歩進んで、自分がやりたいことが実現できるまちなかにすることで、その場所が自分の関わりのある場所になっていき居場所になっていきます。
「こんなことができたらいいな」という想いがかたちになるもっとワクワクするまちなかとなるよう、行政と民間が連携しながら賑わいをつくっていきたいと思っていますので、ぜひ皆さんの熱い想いを聞かせてください。

このページに関するお問い合わせ

産業部 商工振興課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
  • 開発・公社:0563-65-2157
  • 企業誘致:0563-65-2158
  • 商工:0563-65-2168
ファクス
0563-57-1322

産業部商工振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。