社会資本総合整備計画(公園)

ページ番号1003681  更新日 2024年4月18日

印刷大きな文字で印刷

整備計画の名称

水と緑に包まれた、親子でふれあい、楽しめる交流空間の創出

安全で快適な緑豊かな都市環境の形成を推進し、豊かな国民生活の実現を図るため、都市公園法に規定する都市公園の整備を行う事業で、平成24年度から平成28年度を事業年度として古川緑地の社会資本総合整備計画を策定しました。

事業完了に伴い、事後評価書を作成しました。

整備計画の名称

安全・安心な都市公園づくり(防災・安全)

公園施設の老朽化が進行している中、予防保全的な維持管理への転換を推進するため、計画的な長寿命化対策を推進する。西尾市公園施設長寿命化計画に基づき、公園施設の適切な維持管理及び改築等を行い、公園利用者の安心・安全の確保に努めるとともに、公園施設に係るトータルコストの低減及び効率的・効果的なストックの有効利用を図る。
平成29年度から令和3年度を事業年度として社会資本総合整備計画を策定しました。

令和3年度に計画期間が終了した社会資本総合整備計画「安全・安心な都市公園づくり(防災・安全)」について、下記のとおり事後評価を行いましたので、その結果を公表します。

前計画の策定以降に行った施設の更新や修繕内容を反映し、最新の遊戯施設等の点検及び健全度判定結果を反映させた公園施設長寿命化計画を改定したことから、令和6年度から令和10年度を事業年度として社会資本総合整備計画を策定しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 公園緑地課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
  • 維持管理:0563-65-2149
  • 建設:0563-65-2150
ファクス
0563-54-6644

都市整備部公園緑地課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。