行政視察のご案内

ページ番号1004376  更新日 2024年4月12日

印刷大きな文字で印刷

行政視察受け入れ実績

本年度と過去3年間の行政視察受け入れ実績は以下のとおりです。本年度分は順次更新します。

行政視察の申し込み

申し込みにあたってのお願い

西尾市議会では、西尾市の取り組みを広く知っていただくため、会期中会期初日の前日を除き、可能な限り受け入れをさせていただきますが、以下の場合には、お断りする場合もあります。

  • 西尾市議会で会議の開催が予定されている場合
    会議の開催予定等は、下記の会議等日程表をご覧ください。なお、記載されていない会議が予定されている場合もあります。
  • 既に他議会からの視察の受け入れを予定している場合
  • 西尾市内での宿泊もしくは食事を予定していただけない場合

宿泊施設や食事会場は、西尾市観光協会ホームページをご参照ください。ご不明な点などは、お気軽に議会事務局にお問い合わせください。

申込方法

  1. 希望日のおおむね1か月前までに、申請書の「西尾市議会行政視察申込票」に必要事項を記載の上、E-mail(giji@city.nishio.lg.jp)またはファクス(0563-54-0311)で、議会事務局へ送付してください。
    ※メールの件名は「行政視察申込(議会名)」でお願いします。ファクスの場合は送付票は不要です。
  2. 申込票を受け取ったことを西尾市議会からご連絡させていただき、その後、西尾市の担当部署と調整いたします。
    ※送付してから1日以上連絡がない場合は、恐れ入りますが、電話でご確認ください。
  3. 担当部署と調整後、受け入れの可否を電話でご連絡いたします。
  4. 受け入れが可能な場合、西尾市議会議長あての依頼文書、質問事項(可能な限り詳細なもの)、来庁者の名簿、視察行程表を送付してください。

申込先はこのページの最下段をご確認ください。

西尾市役所本庁舎へのアクセス

西尾市では、基本的に、西尾市役所本庁舎6階の西尾市議会委員会室にて、行政視察の対応をさせていただきます。

西尾市役所本庁舎の最寄り駅は、名古屋鉄道西尾線「西尾駅」です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

議会事務局 議事課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
  • 議事:0563-65-2182
ファクス
0563-54-0311

議会事務局議事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。