オープンデータ化への取り組みと利用

ページ番号1005045  更新日 2021年4月27日

印刷大きな文字で印刷

オープンデータ化への取り組み

『オープンデータ』とは、行政機関等が保有する公共データを機械判読に適したデータ形式で、誰もが2次利用が可能な利用ルールで公開されたデータのことをいいます。オープンデータを推進することで、行政の透明性・信頼性の向上、公共データの共有による官民協働の推進、経済の活性化、新規事業の創出などが期待されます。

本市では、オープンデータ化を推進するため、保有している情報資産の公開を段階的に進めていきます。

オープンデータの利用に

オープンデータをご利用の際には、西尾市オープンデータ利用規約に従っていただくようお願いいたします。データのダウンロードをもって利用規約の内容を承諾いただいたものとみなします。

利用規約の内容は、必要に応じて事前に予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、必ず本サイトで利用規約の最新の内容をご確認ください。

本サイトで公開されているデータはクリエイティブ・コモンズ表示4.0国際ライセンスのもとに提供されています。データは、営利目的、非営利目的を問わず自由に利用及び改変できますが、西尾市のデータを利用している旨を表示してください。

マーク:クリエイティブ・コモンズ・ライセンス


※本サイトで公開されているデータの座標値については、日本測地系の数値を使用しております。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 情報政策課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
  • システム・情報推進:0563-65-2162
ファクス
0563-56-0335

総合政策部情報政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。