【4月27日】外国人市民(がいこくじん しみん)フォーラム

ページ番号1009456  更新日 2024年4月10日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 見る 聞く 体験 学び

イベント概要(がいよう)

持ちよったいろいろな国のごはんを食べながら話します。西尾市で働き、共に暮らす様々な国の人の声をきき、多様性を力に変えるためのヒントを探します。ワークショップを交え、国や言語、文化や習慣をこえた顔の見える関係づくりをします。 

(いろいろな くに の ひとが あつまって はなします。くらし の こと、 じしん のこと を はなします。ごはん を いっしょに たべます。)

外国人市民フォーラム

開催日

2024年4月27日(土曜日)

2024年(ねん)4月(がつ)27日(にち)土曜日(どようび)

開催時間

午後6時 から 午後8時 まで

午後(ごご)6時(じ)~8時(じ)

開催場所

おいでっき(西尾駅東歩行者通路)

対象

どなたでも
・にしおし に すんで いる ひと
・にしおし で しごと を している ひと
・にしおし の がっこう に いっている ひと
・にしおし に よく くる ひと など
どこの くに の ひと も きていいです!

内容

あなたの くに の ごはん を もってきて ください。いっしょに たべます。

いろいろな くに の ひとが あつまって はなします。
あなたの くに の ことばで はなす ことが できます。
くらしの こと ぼうさい(じしん つなみ など)の こと を いっしょに はなします。

あなたが できる こと
わたし が できる こと
みんなで できる こと を

いっしょに かんんがえ て はなします。

みんなで たすけあう ことが できる やさしい にしおし に したいです。

あなたの ちからを まっています!

Diversity & Inclusion ~にしお で ともだち に なろう~

過去の開催日

令和6年3月17日

主催者情報

場所(ばしょ)・駐車場(ちゅうしゃじょう)

おいでっき 地図・航空写真

電車(でんしゃ)

西尾駅東口すぐ。
にしおえきひがしぐち すぐ

駐車場(ちゅうしゃじょう)

西尾駅のとなりの有料駐車場を使ってください。
にしおえき の となりの ゆうりょう ちゅうしゃじょう を つかって ください。

このページに関するお問い合わせ

産業部 商工振興課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
  • 開発・公社:0563-65-2157
  • 企業誘致:0563-65-2158
  • 商工:0563-65-2168
ファクス
0563-57-1322

産業部商工振興課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。