上水道の手続き

ページ番号1005644  更新日 2022年4月1日

印刷大きな文字で印刷

水道の使用開始・中止をするとき

事前に、西尾市役所上下水道部上下水道営業課窓口に使用開始届出書をご提出ください。なお、お届けは電話または、ファクスでも受付けています。
 開栓の作業は、開庁日のみです。また、受付当日の作業は行ないませんので、事前に上下水道営業課までご連絡ください。土曜日、日曜日、祝日、年末年始は休業です。

水道のご使用においての契約内容は、給水契約の定型約款をご覧ください。

(担当 上下水道営業課料金担当)

お引越しされるとき

お引越しをされる時は、引越しの前に上下水道営業課窓口で手続きをお願いします。
 印鑑は必要ありません。電話または、ファクスでも受付けしています。
 使用者番号のわかるもの(使用水量のお知らせ等)をご持参いただけると手続きが早くできます。
 開栓や閉栓の手数料はかかりません。
 料金の精算はメーターの確認をしてから、口座振替または、納付書を転居先等へ送付させていただきます。

給水装置工事をするとき

水道の新設、改造、修繕又は撤去などの工事を行うときは、「給水装置工事申込書」に必要事項を記載し、西尾市が指定した指定給水装置工事事業者を通じてお申込ください。

(担当 上下水道営業課維持給水担当)

名義の変更(所有者)をするとき

市役所上下水道営業課維持給水担当の窓口へ届け出てください。

(担当 上下水道営業課維持給水担当)

共用給水装置をご利用のお客様へ

アパート、マンション等の共同住宅で共用給水装置の使用戸数に変更があった時は速やかに上下水道営業課までお届けください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

上下水道部 上下水道営業課
〒445-0062 西尾市丁田町五助18番地

電話
  • 代表:0563-57-1212
  • 料金:0563-65-2185
  • 接続促進:0563-65-2184
  • 維持給水:0563-65-2187
ファクス
0563-57-5220

上下水道部上下水道営業課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。