令和3年4月1日以降の勤労会館の施設利用申込みについて

勤労会館体育館の改修工事等のため中断しておりました勤労会館の利用申込みの受付を令和2年10月1日から再開いたします。

利用申込みについては下記をご確認ください。

なお、令和3年3月31日は施設の利用再開準備のため利用申込みの受付ができません。

 

令和2年10月1日から令和3年3月30日までの利用申込みの受付について

利用申込みの受付の場所、日時

・令和2年10月1日から令和3年3月30日までの利用申込みの受付は市役所2階商工振興課窓口にて行います。

・受付時間は土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く午前9時から午後4時までになります。

 

利用申込み可能期間

・利用日の6月前の日から受付可能になります。

・6月前の日が土曜日、日曜日、祝日、年末年始の場合は、次の営業日以降に申込み可能となります。

・月の初日にひと月分をまとめて予約することはできません。

・お申込みは、インターネット上からはできません。

 

利用申込みから許可までの流れ

①市役所2階商工振興課窓口で利用許可申請書に必要事項を記入して提出してください。

②施設使用料の納付書をお渡ししますので、市役所1階の西尾信用金庫(西尾市役所出張所)で使用料を納付してください。

③使用料を納付されますと領収印が押された納入通知書兼領収書が渡されますので、それを市役所2階商工振興課窓口でご提示ください。

④利用許可書をお渡しいたします。利用許可書は施設を利用する際に必要になりますので大切に保管してください。

※①から④までは同日中に行ってください。

 

利用の仮予約について

・仮予約については、商工振興課窓口で行います。電話でも可能です。(電話番号0563-65-2168)

・仮予約ができる期間は利用申込み可能期間と同じです。

・仮予約した場合は、仮予約をした日から3営業日以内に商工振興課窓口で利用申込みをしていただきます。

 ※3営業日以内に利用申込みをされなかった場合は仮予約を取消しさせていただきます。

・仮予約と同時に他の方の利用申込みがあった場合、利用申込みの方を優先させていただきます。また、電話での仮予約と同時に窓口での仮予約があった場合は窓口の方を優先させていただきます。

 

令和3年4月1日以降の利用申込みの受付について

・令和3年4月1日以降は勤労会館窓口での受付になります。

 

休館日

1.月曜日(月曜日が祝日の場合は開館し、火曜日・水曜日が振替休館となります)

2.祝日の翌日(祝日が金曜日の時は開館)

3.年末年始(12月29日から1月3日まで)

 令和3年度の休館日は下記をご参照ください。

 令和3年度 西尾勤労会館 休館日 [27KB pdfファイル] 

使用料

・使用料は、下記「西尾勤労会館 料金表」のとおりです。

・使用料は、利用申請の際にお支払いください。

・既納の使用料は、原則として還付いたしません。ただし、市長が相当の理由があると認めるときは別に定める基準により還付いたします。

西尾勤労会館 料金表 [46KB pdfファイル] 

利用許可の制限

次のいずれかに該当するときは、会館の利用を許可しません。

・公の秩序または善良な風俗を乱すおそれがあると認めるとき。

・施設及び附属設備を汚損し、き損し、または滅失するおそれがあると認めるとき。

・その他管理上支障があると認めるとき。

利用許可の取消し等

次のいずれかに該当するときは、利用許可を取消しまたは利用の中止を命ずる場合があります。

・西尾勤労会館の設置及び管理に関する条例及びその条例に基づく規則の規定ならびに市長の指示に従わなかったとき。

・公共の福祉その他やむを得ない理由があるとき。

現状復帰の義務

会館の利用を終わったときは、ただちに清掃し備品等を原状にもどしてください。

 

西尾勤労会館の休館について

西尾勤労会館は、体育館の吊り天井撤去改修工事等、施設の大規模な修繕に伴い、令和2年4月1日から令和3年3月31日までの1年間、休館します。

ご利用される皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いします。

なお、令和3年4月1日からのご利用の受付は、令和2年10月1日から商工振興課(市役所2階)にて受け付けます。

今後の情報については、西尾市ホームページや広報にしおに掲載していきますので、随時、ご確認ください。

施設概要

西尾勤労会館は、西尾市・愛知県・雇用促進事業団が共同で設置した勤労者のための施設です。平成16年4月から西尾市に移管されました。

開館時間

午前9時から午後9時

休館日

  1. 月曜日(月曜日が祝日の場合は開館し、火曜日・水曜日が振替休館となります)
  2. 祝日の翌日(祝日が金曜日のときは開館)
  3. 年末年始(12月29日から1月3日まで)

※令和3年度のカレンダーについては、令和2年10月ごろ公開予定です。  

予約状況の確認

あいち電子自治体のホームページより予約状況の確認をすることができます。

施設概要・利用方法・利用料

添付資料などをご覧ください。

講座

詳しくはお問い合せください。

交通アクセス

自家用車・自転車
  • 駐車場…約300台(舗装125台、未舗装175台)
  • 駐輪場…約30台(自転車)
公共交通機関

名鉄西尾線「西尾駅」下車

駅西六万石くるりんバス③平坂中畑線「西尾駅」乗車「勤労会館」下車

  • 料金…200円/1乗車
  • 時間…右廻り 約30分

公共交通機関時刻表

問合先

〒444-0305
西尾市平坂町山崎9番地1 ※
勤労会館の地図
西尾勤労会館   Tel 0563-59-1100 FAX 0563-55-4013