ふれあいセンター等の講座

春期講座を開催します。詳細は西尾市生涯学習講座ガイドブック春期講座申込案内をご覧ください。

市内15の公民館・ふれあいセンター・地域交流センターでは、教養・健康・生活等の向上のため、年間を通して乳幼児から高齢者まで参加できる各種講座を開催しています。

講座メニューは、年4回発行する「西尾市生涯学習講座ガイドブック」でご案内していますので、市民の皆さんの多くの参加をお待ちしています。

西尾市生涯学習講座ガイドブック春期講座申込案内 

申込期間

令和3年4月2日(金曜日)から4月16日(金曜日)まで
(月曜日を除く。午前9時から午後9時まで)

申込方法

  1. 直接、開講するふれあいセンター等の窓口にお申し込みください。
  2. 申込期間内に定員を超えた場合は、抽選とします。(先着順ではありません。)
  3. 抽選の結果は、申込者全員に4月末までに通知します。発送日は施設によって異なります。
  4. 受講料・持ち物等については決定通知書でお知らせします。

対象

市内在住、在勤、在学の方を優先。「一般」は16歳以上の方。

注意事項

  1. 電話や郵送での申し込みはできません。1人分まで代理人による申込みができます。
  2. 申込者が少ない場合や災害、非常事態などにより、開講しない場合があります。
    また、開講後も災害、非常事態などにより、中止・延期する場合があります。
  3. 抽選の場合、初めての受講者を優先する場合があります。
  4. 受講決定通知が郵送された後、キャンセルする場合は早めにご連絡ください。
  5. 「シニア向けパソコン教室」は、他館と重複して申し込むことはできません。
  6. 講座の内容等は、都合により変更する場合があります。 
  7. お申し込みの際にお預かりした個人情報は、講座に関する連絡以外、利用しません。

講師登録について

ふれあいセンター等で開催される講座の講師を希望される方は、講師登録を行ってください。

講座講師登録用紙を記入していただき、生涯学習課に提出してください。