社会を明るくする運動・青少年健全育成市民大会(令和2年度は中止)

明るい社会を築くため、次代を担う青少年に対する期待は大きいものがあります。しかしながら、青少年をとりまく環境には厳しいものがあり、その中で育ちつつある青少年は、様々な問題を抱えています。中でも、青少年の非行は大きな社会問題となっており、 私たちの心を痛めております。私たちは青少年の健全育成に対する関心をより一層高め、各家庭における子どもの躾、家庭教育を見直すべきです。
このため、この大会を契機に、地域ぐるみで家庭教育の活性化、非行防止、環境浄化などの活動を充実し、青少年の健全育成を図ろうとするものです。

令和2年度は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、中止とさせていただきます。

日時

令和元年8月22日(木曜日) 午後2時から4時(受付午後1時30分から)

内容

中学生による「少年の主張」の発表、広報ビデオなど

会場

西尾市文化会館

  

(写真は令和元年度大会にて撮影されたものです)

第57回西尾市子ども会大会(終了しました)

西尾市の子ども会関係者が一堂に会し、子ども会に貢献した者の表彰や活動などを行い、子ども会に対する意識の高揚を図るとともに、今後の子ども会活動の充実発展を期する。

日時

令和2年1月26日(日曜日)午後1時30分受付開始、午後2時式典開始 

場所

西尾市文化会館

 

(写真は第57回大会にて撮影されたものです)