新型コロナウイルスの感染拡大に伴う水道料金・下水道使用料等のお支払い猶予について

 西尾市では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、一時的に水道料金・下水道使用料等のお支払いが困難な事情があるお客さまに対し、下記のとおり、お支払いの猶予をします。

対象となる方

 今回の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、新型コロナウイルスの影響により収入が減少している場合など、一時的に水道料金・下水道使用料等のお支払いが困難になった方
 ※個人、法人の全てのお客さまが対象

支払い猶予期間

  申請日から最長1年間

 ※猶予期間終了時の状況に応じて、期間の延長などのご相談ができます。

猶予申請に必要なもの

・印鑑

・本人確認のできるもの(運転免許証・保険証・マイナンバーカード等)

・新型コロナウイルス感染症の影響により水道料金等の支払いが困難であることを証する書類

 例:新型コロナウイルスの影響による貸付に関する書類

   新型コロナウイルスに罹患したことを証する書類

   前月と今月の給与明細(収入が減少したことを確認できるもの)など

   ※これらの書類に関してはコピーで構いません。

   ※証する書類について不明な点があれば下記の連絡先にご相談ください。

猶予申請の方法

 水道料金・下水道使用料等のお支払いの猶予申請については、水道管理課の窓口もしくは郵送による申請が可能です。

 状況などに応じて対応させていただきますので、まずは下記の連絡先までお電話ください。

 連絡先 上下水道部 水道管理課 管理・営業グループ 電話 0563-57-1212

     月曜日から金曜日 8時30分から17時15分まで(祝日・休日・年末年始を除く)