令和2年10月1日からの変更内容

時刻表の変更

以下の路線について一部時刻表の変更を行います。

バス停位置の変更

市街地線「鶴城ふれあいセンター」

三和線「江原」

 

三和線「岡島」

 

バス停名称の変更

三和線「三和ふれあいセンター」バス停を「三和ふれあいセンター西」に名称変更します。※バス停の位置は変更ありません

回数券使用期限の変更

定期券の新設に伴い、令和2年3月31日に回数券の販売を終了し、令和2年9月30日を使用期限としていましたが、令和3年3月31日まで使用期限を延長します。
お持ちの回数券は1枚100円のバス利用券としてご利用いただけます。払い戻しはできませんので、期限内にご利用ください。

 

六万石くるりんバス・いっちゃんバス

令和2年4月の公共交通再編により、六万石くるりんバスを3路線から8路線に拡大し、これまでバスが運行されていなかった地域や名鉄東部交通バス(平坂中畑線、寺津線)が廃止になった地域をカバーしています。
また、一色地区を巡回する「いっちゃんバス」については、小型バス車両からジャンボタクシー車両に変更し、各地域をより細かくカバーするとともに、地区内の商業施設を中心にバス停を新設しました。

ルート図

時刻表

令和2年10月1日から

市街地線、三和線、室場線、平坂中畑線、寺津矢田線の時刻表を一部変更します。

令和2年9月30日まで

 運賃(降車時払い)

  • 1乗車200円(「のりつぎ券」で全線1日乗り放題)
    ※降車時に運転手から「のりつぎ券」を受け取ることで、当日に限り六万石くるりんバス、いっちゃんバス全線に何度でも乗車できます。2回目以降の降車の際は、運転手へ「のりつぎ券」を提示してください。
  • 1か月定期券 3,000円(持参人式)
    購入日から1か月間利用できます。降車時に運転手へ提示してください。
    バス車内、または、市役所2階地域つながり課で購入できます。払い戻しはできません。
  • 西尾市内共通1日券 500円
    購入日当日に限り、六万石くるりんバス、いっちゃんバス、名鉄東部交通バス(市内乗降限定)に何度でも乗車できます。降車時に運転手へ提示してください。
    六万石くるりんバス・いっちゃんバス車内、西尾観光案内所、市役所2階地域つながり課で購入できます。
  • 無料になる方
    小学生以下の方、身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者手帳をお持ちの方、名鉄東部交通バススクールパスをお持ちの方は無料で利用できます。手帳等は降車時に運転手へ提示してください。
    また、名鉄東部交通バス・いこまいかーからの乗り継ぎの方は、降車時に「のりつぎ券」を受け取ることで、当日に限り六万石くるりんバス、いっちゃんバスに何度でも乗車できます。