ポッポ教室はお子さんのことばや人との関わり、運動などの発達についての心配や、育児についての悩みがある保護者を対象にした親子で通う教室です。
いろいろな遊びを通して親子の絆を深め、人と触れ合うことを楽しみながら社会性の芽を育みます。
また同年代の子どもと一緒に過ごす中で、トイレトレーニングなどの経験を重ね、身の回りのことを自分でしようとする気持ちを育てていきます。専門家による育児相談を受けることもできます。
 

再開について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、臨時休所していましたが、6月1日(月曜日)から再開しました。

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策について
・ポッポ教室(療育センター)にお越しの際には、以下の点をお願いします。
 (1)お子さん・保護者の方は自宅で検温してからお越しください。
   ※発熱がある場合や体調が悪い場合は、ご利用をご遠慮ください。
   ※検温をしていない場合は、ポッポ教室の体温計で検温させていただきます。
 (2)保護者の方は、マスクの着用をお願いします。
 (3)入室の際に石けんでの手洗いをお願いします。
 (4)療育時間を1時間半以内に短縮します。
・職員も感染予防のためマスクを着用させていただきます。遊具等の消毒や部屋の換気のためこまめに窓を開けますのでご協力・ご理解をお願いします。

【対象児】

1歳から3歳くらいの入園前の乳幼児

【職員】

保育士

【利用方法】

保健センターなどの紹介が必要です。

  

子どもさんの発達に心配のある方は、西尾市および吉良保健センター・西尾市役所保育課・家庭児童支援課にお問い合わせください。

<西尾市療育センター・ポッポ教室>

所在地

西尾市花ノ木町2丁目1番地 (西尾市総合福祉センター5階

電話

57-5003

開催日

月曜日から金曜日(午前・午後)

 

 <ポッポ教室吉良分室>

所在地

西尾市吉良町吉田大切間17-3  (西尾市吉良保健センター2階

電話

32-1193

開催日

月曜日から金曜日(午前・午後)