職員採用試験ニュース【B日程】

令和4年4月1日付けで採用する西尾市職員採用候補者試験【B日程】が決まりましたので、お知らせします。

例年より募集期間が早くなっていますのでご注意ください。

詳細については募集要項をご覧ください。

従来のB日程試験からの変更点

従来のB日程試験から次の3点を変更します。

保育・教諭職のみの募集

事務職等の募集についてはすでにA日程で実施していることから、B日程では保育・教諭職のみの募集となります。

募集期間の早期化

B日程の申込受付開始を5月10日(月曜日)午前9時とし、例年より前倒しして募集を開始します。また、申込受付の締め切りを5月27日(木曜日)午後5時とし、申込期間をこれまでより長く設定します。

WEB申込・動画選考の実施

これまでのエントリーシートを持参して行う受験申込の方法を改め、WEBによる申込受付を実施します。

また、1次試験の前に書類等選考として、エントリーシートと動画による選考を実施します。
 

募集職種・予定人員

職 種 コース 予定人員
保育・教諭職 教養 10人程度

※受験資格は、募集要項を参照してください。

※B日程に申し込みをした人は、同年度に行われるその他の日程、職種、コースを重複して受験することはできません。

採用予定年月日

令和4年4月1日

1次試験日及び内容

書類等選考としてエントリーシートと動画による選考を行い、合格者について1次試験を実施します。

1次試験日 
  • 筆記試験 7月11日(日曜日)
  • 実技試験  7月13日(火曜日)または7月14日(水曜日)のうち指定する日

※1次試験合格者については、2次試験以降の試験を実施します。詳しくは募集要項をご覧ください。

受験申込期間

5月10日(月曜日)午前9時から5月27日(木曜日)午後5時まで

申込方法 

市ホームページ内の正規職員採用試験のサイトから「西尾市職員採用試験申込システム」にアクセスして申し込み。

※保育・教諭職については、5月10日(月曜日)午前9時からエントリーが可能となります。

募集要項等(ダウンロード用)

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大状況によって内容が変更されることがあります。変更の場合には、随時このホームページに掲載しますので、常に最新の情報を確認してください。