職員採用試験ニュース【A日程】

令和4年4月1日付けで採用する西尾市職員採用候補者試験【A日程】が決まりましたので、お知らせします。

例年より募集期間が早くなっていますのでご注意ください。

詳細については募集要項をご覧ください。

従来のA日程試験からの変更点

多様化する行政課題に柔軟に対応できる人材の早期獲得を目的とし、従来のA日程試験から次の3点を変更します。

①【SPIコース】と【教養コース】を同一日程で実施

令和2年度から導入した基礎能力検査(SPI)を実施する【SPIコース】の募集職種を拡充します。

事務職及び事務職(障害者)については、【SPIコース】と従来型の教養試験を実施する【教養コース】を同じA日程で実施します。

昨年度まで事務職など多くの職種を募集していたB日程試験は、本年度「保育・教諭職」のみの募集となります。

事務職等に申し込みを予定されている方はご注意ください。

②募集期間の早期化

A日程の申込受付開始を4月5日(月曜日)午前9時とし、例年より前倒しして募集を開始します。また、申込受付の締め切りを4月22日(木曜日)午後5時とし、申込期間をこれまでより長く設定します。

③WEB申込の実施

これまでのエントリーシートを持参して行う受験申込の方法を改め、WEBによる申込受付を実施します。
 

募集職種・予定人員

職 種 コース 予定人員
事務職 SPI あわせて15人程度
教養

事務職(障害者)

SPI

あわせて1人程度

教養
学芸員 SPI 1人程度
獣医師 SPI 1人程度
保健師 教養 1人程度
技術職(土木) SPI 4人程度
消防職 SPI 2人程度
消防職(救急救命士) SPI 2人程度

※受験資格は、募集要項を参照してください。

※A日程に申し込みをした人は、同年度に行われるその他の日程、職種、コースを重複して受験することはできません。

採用予定年月日

令和4年4月1日

1次試験日及び内容

エントリーシートと動画による選考を行い、合格者について1次試験を実施します。

1次試験日 

6月1日(火曜日)から7日(月曜日)のうち指定する日 

試験内容

WEB面接 

※1次試験合格者については、2次試験以降の試験を実施します。詳しくは募集要項をご覧ください。

受験申込期間

4月5日(月曜日)午前9時から4月22日(木曜日)午後5時まで

申込方法 

市ホームページ内の正規職員採用試験のサイトから「西尾市職員採用試験申込システム」にアクセスして申し込み

募集要項等(ダウンロード用)

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の拡大状況によって内容が変更されることがあります。変更の場合には、随時このホームページに掲載しますので、常に最新の情報を確認してください。