令和元年度ばらネット記念公演会を開催します  →中止となりました。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、令和元年度ばらネット総会記念公演会は中止となりました。

開催を楽しみにお待ちいただいていた方々には、誠に申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

落語の公演会

 西尾市では、男女共同参画の推進を図るため、市民活動グループばらネットと協働で、さまざまな事業を開催しており、ばらネット総会では今年度の事業報告を行います。

 記念公演会はばらネット総会後に行います。今年は年間の高座約100回の西尾市在住人気落語家と、テンポある笑いで大笑い間違いなしの豊田市在住女性落語家をお招きし、落語の公演会を開催します。

 軽快なテンポとリズムで繰り出される落語を聴いて、日頃の疲れや悩みを吹っ飛ばしませんか。

 多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

※市民活動グループばらネットとは、市内の各種団体や個人、市との協働で運営する団体で、男女共同参画社会の実現を目指し活動しています。

 

日時

令和2年3月14日(土曜日) 午後2時30分から午後3時10分まで(開場 午後2時10分)

場所

横須賀ふれあいセンター 多目的ホール(西尾市吉良町小牧郷前5番地)

 

※駐車台数には限りがありますので、ご来場の際は乗り合わせや公共交通機関のご利用にご協力をお願いいたします。(最寄り名鉄横須賀駅より徒歩10分)

※ふれあいセンター隣の横須賀公園駐車場もお使いいただけます。

噺家

 

たそがれていだらく

黄昏亭駄らく(たそがれていだらく)さん

 

ープロフィール・コメントー

 西尾市在住、年金生活者兼ちょっとアルバイターです。落語の魅力に取りつかれたのは50年前。定年が近づいてなにを思ったか「落語家」になりたいと、自称真面目な落語家修業(もちろんアマチュアです)。声をかけていただければどこでも出かけて落語をやらせてもらっています。年間の高座は約100回ほど。落語のお陰で、いろんなかたと知り合えました。いまは落語の奥の深さを実感しています。

 

京家旬花(きょうやしゅんか)さん

 

ープロフィール・コメントー

 豊田市在住の兼業主婦です。落語を始めて4年。もともと絵本の読み聞かせが好きで、その流れで知人のサークルに入って落語を始めました。お喋り大好き、大福大好き人間です。落語の楽しさは、噺の情景を想像しながら、ひとりでいろんな登場人物になれること。大変なのは、ひとつの噺を覚えることですが、覚えて発表できた時はとっても満足。そのうえ笑って楽しんでもらえれば最高です。

料金

無料

定員

 100名

申込み期限・方法

申込期限 令和2年3月6日(金)

氏名・住所・連絡先を、直接または電話、FAX、Emailで西尾市地域つながり課までお申し込みください。


※天災等によりやむなく中止となる場合、市ホームページにてお知らせします。

※ご記入の個人情報は、当セミナーの事務処理及び行事案内に限り、利用させていただきます。

申し込み・問合せ先

西尾市 市民部 地域つながり課

電 話:0563-65-2178  FAX : 0563-56-2155  Email : kyoudou@city.nishio.lg.jp

チラシ

ばらネット記念公演会チラシ.pdf [1487KB pdfファイル]