毎年11月12日~25日は「女性に対する暴力をなくす運動」の期間です。

 夫・パートナーからの暴力、性犯罪、売買春、セクシュアル・ハラスメント、ストーカー行為等女性に対する暴力は、女性の人権を著しく侵害する行為であり決して許されるものではありません。

 男女共同参画推進本部では、毎年11月12日~25日を「女性に対する暴力をなくす運動」の期間と定め、地方公共団体、女性団体その他の関係団体との連携、協力の下、社会の意識啓発など、女性に対する暴力の問題に関する取組を一層強化しています。

 家庭内の暴力からは、ひとりでは抜け出せません。

 周囲に苦しんでいる人を見かけた場合も、DV被害に悩んでいる場合も、一人で悩まないで、まずは専門の相談窓口へ相談をしてください。

女性に対する暴力をなくす運動リーフレット.pdf [560KB pdfファイル]

女性に対する暴力をなくす運動ポスター.pdf [1572KB pdfファイル]  

 

DV相談窓口

 家庭内の暴力からは、ひとりでは抜け出せません。
 DV被害に悩んでいる方を見かけたら、相談先を教えてあげてください。
 DV被害に悩んでいる方は、がまんしないで、まずは相談を!
 児童虐待に気づいたときは、すぐに連絡を!

 一人で悩まず、早めに相談することが問題解決への第一歩です。

 相談窓口に関して下記リンクにてご確認ください。

 西尾市DV相談について

 愛知県DV相談についてl