学生チャレンジ企画 西尾駅にぎわいプロジェクトの参加者を募集します

 
学生チャレンジ企画 西尾駅にぎわいプロジェクトとは・・・

 西尾駅改札口東側のぺデストリアンデッキ(連絡通路)の活用について、未来の西尾市を担う高校生・大学生から広くアイデアを募り、今後のにぎわいづくり、まちづくりにつなげる事業です。

 今は何もない空間に、何があったら、どんなことが出来たら、そこはいつでも「集まりたい場所」「すてきな場所」になるでしょう?

 あなたの声を届けてください。そのアイデアがかたちになります!

 

ここに注目!
①あなたのアイデアが実現する
②他校との交流ができる
③社会貢献活動が評価される

このプロジェクトでは、参加申込からプランづくり、中間報告会、最終プレゼンテーションまでのすべてを夏休み中に集中的に行います。短期間に実現可能なまちづくりの企画を立て、発表するまでには、チーム内の話し合いの他に、聞き取り調査や市の職員、専門家との多くのコミュニケーションや計画性が必要とされます。このような社会貢献活動は、進学・就職において、とでも評価されるでしょう。

 

応募条件

①西尾市に在住か通学している高校生、西尾市在住か出身の大学生。(ただし大学生の場合はチーム内に条件を満たす学生が1名でも入っていれば他市出身者も参加可)

②2~6名のチームで応募する。(①の条件を満たせばチームは複数校、または高校・大学生の混成チームも可)

③7月中に2回開催する説明会のいずれかに参加する。(チーム内の1名のみでも可)

 

応募方法・スケジュール

応募方法やスケジュールなど詳細は「学生チャレンジ企画 西尾駅にぎわいプロジェクト」公式HPをご覧ください。

公式HPは「西尾駅にぎわいプロジェクト」で検索、もしくは以下のURLからご覧ください。

  ウェブサイトURL  nishiopjt.jimdofree.com

 

リーフレット

プロジェクトのリーフレットはこちらをご覧ください。

西尾駅にぎわいプロジェクトリーフレット.pdf [1952KB pdfファイル]