新型コロナウイルス感染症の影響により、花の消費は減少しています。
花の生産者や販売店を応援するため、紙コップ等を使用したフラワーアレンジメントのフォトコンテストを開催し、日常生活での花の定着や消費拡大の推進を図ります。
優秀な作品を投稿された方には「フラワーギフト」を贈呈。ぜひご参加ください。

テーマ

日常に花を取り入れて花き業界を応援しよう!

作品の要件 

  1. 西尾市が誇るバラ、カーネーション、キク、デルフィニウムのうち、1種類以上を使用。
  2. 花器として紙コップ等を使用(紙コップ等のデコレーションやアレンジは自由)。

応募方法

インスタグラムで公式アカウント(@nishioflower)をフォローし、「#フレフレフラアレ」をつけて応募してください。
※フレフレフラアレとは…フレフレは、花き業界を応援する気持ちを表し、フラアレはフラワーアレンジメントの略語です。

期間

令和2年6月15日から12月25日まで

結果発表

優秀作品を7月以降毎月選出(インスタグラム公式アカウントで発表)し、選出された方には「フラワーギフト」をプレゼントします。

その他

花や紙コップ等はご自身で購入してください。
作品は応募者本人が撮影した未発表のものに限ります。静止画、動画のどちらでも応募可能です。
作品の要件を満たしていることが判別できるものを審査対象とします。
その他詳細については、募集要項をご覧ください。

紙コップフラワーアレンジメントコンテスト事業募集要項.pdf [100KB pdfファイル]

紙コップフラワーアレンジメント事業Instagram運用ガイドライン.pdf [75KB pdfファイル]