令和7年4月採用西尾市職員採用候補者試験【B日程試験】

ページ番号1009593  更新日 2024年4月22日

印刷大きな文字で印刷

職員採用試験ニュース【B日程試験】

令和7年4月1日付けで採用する西尾市職員採用候補者試験【B日程試験】についてお知らせします。

試験内容の詳細については募集要項をご覧ください。

従来のB日程試験からの変更点

保育に対するニーズへの対応と即戦力の優秀な人材の採用のため、従来のB日程試験から次の2点を変更します。

経験者コースの新設

 保育士又は幼稚園教諭としての経験を有する方を対象とした筆記試験を免除する経験者コースを新設し、即戦力の保育・教諭職を募集します。

募集人数の増員

保育に対するニーズに応えるため募集人数を増やします
 

募集職種・募集人数

募集職種一覧
職種 コース

募集人数

保育・教諭職 一般 あわせて24人程度
経験者
経験者コースとは、保育士資格と幼稚園教諭免許の両方を取得した方で、令和6年3月31日までに保育園、幼稚園又は認定こども園において保育士又は幼稚園教諭の常勤勤務者(正規職員又は正規職員と同じ勤務時間の方)として3年以上の職務経験を有する方を対象に筆記試験を免除する採用試験です。

※受験資格等詳細は、募集要項を参照してください。

※西尾市が実施する採用試験に申込みをした方は、同年度に行われるその他の日程、職種、コースを重複して受験することはできません。

採用予定年月日

令和7年4月1日

1次試験日及び内容

エントリーシートと動画による選考を行い、合格者について1次試験を実施します。

1次試験日

筆記試験 令和6年6月16日(日曜日)

実技試験及び性格特性検査 令和6年6月19日(水曜日)から21日(金曜日)までのうち指定する日

※1次試験合格者については、2次試験以降の試験を実施します。詳しくは募集要項をご覧ください。

受験申込期間

4月23日(火曜日)午前9時から5月8日(水曜日)午後5時まで

申込方法

市ホームページ内の正規職員採用試験のサイトから「西尾市職員採用試験申込システム」にアクセスして申込み

 

募集要項等(ダウンロード用)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 人事課
〒445-8501 西尾市寄住町下田22番地

電話
  • 人事:0563-65-2152
  • 厚生研修:0563-65-2153
ファクス
0563-56-0212

総合政策部人事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。