西尾市では、令和元年10月に予定されている消費税率の引上げに際し、子育て世帯及び住民税非課税者に与える影響を緩和し、市内の消費喚起と地域経済の活性化を図るため、プレミアム付商品券を発行します。

お詫び

購入引換券等の重複送付について

  この度、プレミアム付商品券システムの操作誤りにより、一部すでに発送した方々に再度購入引換券等を発送していたことが判明しました。

 購入引換券を重複してお受け取りされた皆様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 誤ってお送りしてしまった購入引換券につきましては、後日、市職員が回収にお伺いさせていただきます。それまで、引き換えずにお手元で保管いただきますよう、お願いしたします。

 今後このようなことが無いよう十分に注意を払って事務に取り組んでまいりますのでご理解ご協力をいただけますようお願いいたします。

引換券・不交付決定通知の発送状況等

①市民税非課税の方

 申請書が令和元年8月27日午前中までに事務局に届いた方で、問題なく審査が終了した対象者の方には、9月27日に引換券等を発送しました。審査にて確認する必要のある事項が生じた方は、10月17日に引換券等を発送予定です。

 

 申請書が8月27日午後から10月15日ごろまでに事務局に届いた方は、今後、審査を進め、10月下旬を目処に引換券等を発送する予定です。

②小さな乳幼児のいる子育て世帯の世帯主の方

 令和元年6月20日までに生まれた乳幼児のいる子育て世帯の世帯主の方には9月27日に引換券を発送しました。

 6月21日から9月30日までに生まれた乳幼児のいる子育て世帯の世帯主の方は、10月下旬を目処に引換券を発送する予定です。

プレミアム付商品券の購入対象となる方について

①市民税非課税の方 ※交付申請が必要です

 平成31年1月1日時点で住民である方のうち、平成31年度の市民税が非課税である方が対象です。ただし、市民税課税者と生計を同一とする配偶者・扶養親族、生活保護受給者等を除きます。

 購入対象と考えられる方に、7月下旬に「プレミアム付商品券のお知らせ」と「西尾市プレミアム付商品券購入引換券交付申請書」をお送りします。

②小さな乳幼児のいる子育て世帯の世帯主の方 ※交付申請は必要ありません

 令和元年6月1日時点で住民である方のうち、平成28年4月2日から令和元年9月30日までに生まれたお子さんを扶養している世帯主の方。

 購入対象と考えられる方に9月以降に順次、「プレミアム付商品券のお知らせ」と「プレミアム付商品券の購入引換券」をお送りします。

プレミアム付商品券の購入方法

市民税非課税の方

 ①令和元年7月下旬ごろ 申請書類等送付

 西尾市より購入対象者の方に「プレミアム付商品券のお知らせ」と「西尾市プレミアム付商品券購入引換券交付申請書」をお送りします。

 ※該当すると思われる方で、申請書類が届いていない方は下記のお問合せ窓口へご連絡ください。

 ※平成31年1月2日以降に市外に転出された方で、その後、さらに住所に変更があった方は、申請書類が届かない場合がありますので、下記  のお問合せ窓口へご連絡ください。

②令和元年11月30日(土曜日)まで 申請

 申請書に必要事項を記入し、押印またはサインのうえ、同封の返信用封筒にて西尾市プレミアム付商品券事務局へお送りください。

③令和元年9月以降 購入引換券送付

 お送りいただいた申請書を事務局にて審査し、購入対象となった方に「プレミアム付商品券の購入引換券」をお送りします。

④令和元年10月1日(火曜日)から令和2年1月31日(金曜日) 商品券購入

 購入引換券が届いた方は、指定された販売場所(西尾信用金庫本店・各支店)にて販売期間内にプレミアム付商品券をご購入いただけます。

⑤令和元年10月1日(火曜日)から令和2年2月29日(土曜日) 商品券利用可能期間

 プレミアム付商品券は、加盟店舗でのみご利用いただけます。

 加盟店舗は下記をご覧ください。

小さな乳幼児のいる子育て世帯の世帯主の方

①令和元年9月以降 購入引換券送付

 西尾市より対象となる世帯主の方に、「プレミアム付商品券のお知らせ」と「プレミアム付商品券の購入引換券」をお送りします。

②令和元年10月1日(火曜日)から令和2年1月31日(金曜日) 商品券購入

 購入引換券が届いた方は、指定された販売場所(西尾信用金庫本店・各支店)にて販売期間内にプレミアム付商品券をご購入いただけます。

③令和元年10月1日(火曜日)から令和2年2月29日(土曜日) 商品券利用可能期間

 プレミアム付商品券は、加盟店舗でのみご利用いただけます。

 加盟店舗は下記をご覧ください。

プレミアム付商品券の価格

1冊5,000円分(額面500円券×10枚つづり)の商品券を4,000円で販売します。

1人につき最大5冊まで購入いただけます。その場合、25,000円分を20,000円で買うことになり、5,000円分がお得になります。

加盟店舗

 西尾市プレミアム付商品券利用可能店舗

 https://premium-gift.jp/nishio/use_store

商品券利用可能期間

令和元年10月1日(火曜日)から令和2年2月29日(土曜日)

※利用可能期間を過ぎるとご利用いただけませんので、ご注意ください。

プレミアム付き商品券のお問合せ窓口

電話:0570-052-215

受付時間:9:00から17:00(土曜日、日曜日、祝日を除く。)

西尾市プレミアム付商品券加盟店舗募集について

※加盟店舗登録料無料。

 商品券の利用可能店舗に加盟を希望される事業者の方は下記内容をご確認の上、お申し込みください。

加盟店舗資格

西尾市内で営業し、店舗を有する事業者

※次のものは商品券の利用対象になりません

・たばこ事業法(昭和59年8月10日法律第68号)第2条第1項第3号に規定する製造たばこの購入

・事業活動に伴って使用する原材料、機器類及び仕入れ商品等の購入

・出資や債務の支払い

・現金との換金及び金融機関への預け入れ

・金、プラチナ、銀、有価証券、金券、商品券、旅行券、乗車券、切手、印紙、プリペイドカード等の換金 性の高いものの  購入

・土地及び家屋の購入、家賃、地代、駐車料等の不動産や資産性の高いものに関わる支払い

・風俗営業等の規制及び義務の適正化に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に規定する営業に係る支払い

・特定の宗教及び政治団体と関わるものや公序良俗に反するもの

・事務局内協議の上、事業趣旨に反すると判断したもの

加盟店舗募集期間

令和元年7月1日から令和元年7月31日

※期間終了後も随時受付

※募集期間を過ぎると、購入対象者へ送付されるリーフレットに店舗名が記載されない可能性があります。

申込方法

下記専用申込サイトにてお申し込みください。

https://premium-gift.jp/nishio/

販売対象者数

22,500人を予定

お問い合わせ先

西尾市プレミアム付商品券事務局

Tel:0570-052-215(市民・対象者向け)

   0570-066-031(加盟店舗向け)

Fax:0565-85-1062

営業時間:9時30分から17時30分

休業日:土曜日、日曜日、祝日