水道メーターは、計量法によって使用期間が8年と定められており、作業効率と経費節減のため、全給水区域を7地区に分割して計画的に全戸のメーター取替えを実施しています。

平成29年度は、下記のとおり行います。

メーターの取替時は、一時的に水道を使用することができませんが、迅速に作業いたしますのでご理解とご協力をお願いします。

なお、事前に取替のための「取替えのお知らせ」を投函させていただいています。また、取替え時にはメーターの使用者がご在宅の場合は、作業前に再度取替え説明をさせていただいておりますが、ご不在の場合は説明を省略しメーターの取替えをさせていただきますので、ご了承いただきますようお願いします。

取替地区

吉良地区
水道メーター取替地区 [324KB pdfファイル] 

取替期間

平成29年4月1日から平成30年3月31日

取替時間

10分から30分程度(水道を使用できません)

取替作業者

西尾市管工事業協同組合 電話 0563-56-1611

取替作業の説明

事前に取替のための「取替えのお知らせ」を投函します。

また、作業前には取替えの説明を行った後に作業を行います。

ご不在の場合でも取替えを行います。

取替費用

費用の負担はありませんが、給水装置工事設計施行基準に適合していない場合は、費用の負担が生じます。

問合せ先

西尾市 上下水道部 水道整備課 維持給水担当

電話57-1214