eLTAX(エルタックス)による給与支払報告書等の再送信のお願い

地方税電子化協議会が管理・運営する地方税ポータルシステム「eLTAX(エルタックス)」において、平成29年1月27日(金曜日)から同年2月1日(水曜日)午前にかけて、アクセス集中とシステム障害が生じ、電子申告等がつながりにくい状況が発生しました。

この影響で、給与支払報告書等の申告データが正常に送信されない事例が確認されております。

この期間に電子申告を行ったにもかかわらず、「受付完了通知」が届いていない場合、申告データが正常に送信されておりません。

恐れ入りますが至急再送信をお願いいたします。

「受付完了通知」が届いたかの確認ができない場合も、念のため再送信をお願いいたします。

詳しい手順については、地方電子化協議会ホームページよりご確認ください。