子育て家庭優待事業とは

はぐみんカード

18歳未満の子どもとその保護者及び妊娠中の方が、県内の協賛店舗等で「はぐみんカード」を提示することにより、店舗が独自に設定する割引・特典等様々なサービスが受けられる事業です。  

  

 

カードを使える方

18歳未満のお子さんとその保護者、妊娠中の方 

 

カードの配布

市内の小中学校、幼稚園、保育園に在学・在園中の方は、各学校などを通して配布済みです。

妊娠中の方は、母子健康手帳交付時に配布します。

市内に転入される方は、転入手続き時に市民課窓口で配布します。

上記以外の方は、次の場所で配布しています。その際、健康保険証、母子健康手帳、生徒手帳など対象者であることがわかるものをご持参ください。

カード配布場所

子育て支援課、各支所
 

協賛店舗「はぐみん優待ショップ」

はぐみん優待ショップステッカー

店頭に「はぐみん優待ショップステッカー」が貼られています。

全国の協賛店でご利用できます。

携帯電話からも協賛店舗を確認できます。カード裏面のQRコードをご利用ください。 (愛知県モバイル版ホームページにアクセスします。)  

 

カードのご利用にあたって

カードの裏面には、お子さんの氏名・生年月日を記入してください。妊娠中の方は空欄とし、出生後にご記入ください。

カードを他人に譲渡や貸与することはできません。

優待サービスは、お店の善意と協力によるものです。

ルールとマナーを守って、みんなで気持ちよくカードを利用しましょう。

カードを利用できる地域について

愛知県を含む、全国の41道府県が、平成28年4月から「子育て支援パスポート事業の全国共通展開」に参加することになりました。

詳しくはあいちはぐみんネット(外部サイトへリンク)をご確認ください。

 

問合先

子育て支援課 こども福祉担当 内線1704