下水道管理課からのお知らせ

注意!宅内排水管調査に 「市役所から委託を受けたように装い、『排水管の検査をします』と言って排水管調査行う業者が来ました。」との問合せがありましたが、その様な委託は行っていませんので注意をして下さい。  

 西尾市の下水道は昭和52年より「矢作川・境川流域下水道関連公共下水道」として事業着手して現在にいたっています。 汚水は、市内港町1番地に流域下水道の終末処理場である矢作川浄化センターで処理されています。同センターでは施設の見学会を行っています。



対象:
子ども会、婦人会、老人会などの団体及び個人
日時:土曜日、日曜日と祝日を除く毎日(年末、年始は除く)
内容:ビデオ上映による下水道の仕組みの説明、汚水処理施設の見学
申込先:矢作川浄化センター電話0563-59-0711                   

掲示板

 

イベント

 内 容

夏休み親子下水道教室

毎年、夏休み中に「夏休み親子下水道教室」を開催しています。

場所、矢作川浄化センター(西尾市港町)。

内容、下水道の仕組みの説明と処理場見学。

参加料、無料。

申し込み、電話で矢作川浄化センターへ直接申し込みをお願いします。0563-59-0711。ただし、土日祝日を除く。

下水道の日 9月10日は、「下水道の日」です。下水道の普及を図るために、この日を中心に全国で展開されます。
   

 

 リンク集(新しいウィンドウが開きます)