登録の更新手続について

登録の更新時期(平成29年3月)が近づいてまいりましたので、登録団体におかれましては、引き続き登録手続きをされますようにお願いします。
登録期間は平成29年4月1日から平成32年3月31日の3年間になります。

1 提出する書類
  (1)登録申請書 [105KB docファイル] 
   センターを利用する団体は利用者名簿を記入の上ご提出ください。
   記入例 [161KB pdfファイル] 
  (2)活動目的・内容が記載された規約、定款、会則、会報など
  

2 提出期限
  平成29年3月21日(火曜日)

3 提出方法
  直接または郵送(FAXは不可)

4 提出先
  ・直接の場合 にしお市民活動センター(アクティにしお)
  ・郵送の場合 〒445-0837 西尾市鶴ケ崎町6番地2

休館日変更のお知らせ

平成25年4月1日から、アクティにしおの休館日を変更しております。
新しい休館日 月曜日と年末年始(12月29日から1月3日)
※月曜日が祝日の場合も開館しません。

1階に研修室ができました研修室

平成25年1月1日から、アクティにしお1階の料理室が会議などで利用できる研修室に変わりました。利用料は変更ありません。是非ご利用ください。 

にしお市民活動センターの愛称が「アクティにしお」に決定しました

 地域で活躍するNPO、ボランティア、コミュニティ団体の活動を支援するための拠点施設「にしお市民活動センター」がオープンしてから約1年が経ちます。このセンターをもっと多くの皆さんに親しみを持って利用していただくために、センターのイメージに合う、覚えやすく親しみやすい愛称を募集したところ、91件の応募をいただきました。
選考の結果、石川裕高さんから応募いただいた「アクティにしお」に決定いたしました。

ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました! 

1 決定した愛称
  「アクティにしお」
2 応募者
  石川裕高さん(西尾市在住)
3 愛称説明
  活動の意味である「アクティビティ」を語源とし、分かりやすい施設愛称として考えました。
4 決定方法
  市民活動センター登録団体による審査及び市内部審査
5 入選作品
  「ぼらティー240」応募者 石川充宏さん(西尾市在住)
  「サポっちゃ」応募者 石川香奈子さん(西尾市在住)
6 賞 
    採用作品1点(図書カード5千円分)入選作品2点(図書カード2千円分)を贈呈
7 募集期間
  平成24年2月13日から平成24年3月9日まで
8 応募総数
  60人より91件の応募

センターの概要

  1. 名称
    にしお市民活動センター (アクティにしお)
  2. 所在地
    西尾市鶴ヶ崎町6番地2
  3. 施設内容
    ミーティングスペース、登録団体活動室、研修室、集会室、軽運動室等
  4. 運営団体
    「にしお市民活動センター」の施設管理業務を除いた、情報の収集・提供、相談、人材育成、市民活動推進のためのイベントの企画・運営などは「特定非営利活動法人やらまいか人まちサポート」が行っています。
  5. 電話番号 0563-56-3923
  6. FAX番号 0563-53-0230

変更があった時

代表者等の変更があった時は、下記の変更届をご提出ください。
登録変更届.doc [44KB docファイル]