(延期のお知らせ)

第1回ばらネットセミナーを以下日程に延期し、開催いたします。

 

第1回ばらネットセミナーを開催します

男女共同参画の視点から「今」の問題を考える! 介護の問題・子育ての問題

 西尾市では、男女共同参画の推進を図るため、市民活動グループばらネットと協働で、子育てや介護、健康、食育などワーク・ライフ・バランスを考える様々なテーマにより「ばらネットセミナー」を開催しています。

高齢化・過疎化の進行、人間関係の希薄化や単身世帯の増加などさまざまな変化に伴い福祉における制度やサービスは充実してきましたが、それまでの地域の支え合いやつながりは見えにくくなってきました。そこで、今回のセミナーでは、介護や子育てといった家庭の中の身近な課題に焦点を当て、性別に関わりなく地域で助け合っていくことの重要性について考えます。

介護・子育てに悩みを抱える方、地域と何か関わりを持ちたい方など、多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

※市民活動グループばらネットとは、市内の各種団体や個人、市との協働で運営する団体で、男女共同参画社会の実現を目指し活動しています。

 

日時

平成30年8月24日(金曜日) 午後2時から午後3時30分

→平成30年10月24日(水曜日) 午後1時30分から午後3時

場所

矢田ふれあいセンター多目的ホール

→西野町ふれあいセンター多目的ホール

講師

日本福祉大学社会福祉学部教授 後藤澄江氏

料金

無料

 

第1回ばらネットセミナーチラシ(延期).pdf [446KB pdfファイル]