にしお市民討議会2018~みんなで話そうニシオノミライ~を開催しました。

 
討議会の様子

市長あいさつ                委員長あいさつ

27名の参加者と西尾青年会議所会員による”楽しく気軽に中身の濃い”討議が行われました。 

 

 目的

普段は行政やまちづくりに対して声を上げる機会の少ない市民にまちづくりを身近に感じてもらい、まちづくりや市政について関心を高めるきっかけづくりにするとともに、広く市民の声を聞く機会とするため、西尾市と一般社団法人西尾青年会議所との共催で実施するものです。

参加者

無作為抽出した2,000名に参加案内を送付し、参加を希望した方の中から抽選で選ばれた30名の方。

討議は1グループ5名から6名程度によるグループ討議を行います。

日時

平成30年10月28日(日曜日) 午前10時から午後3時40分(予定)

場所

西尾コンベンションホール(西尾市花ノ木町4丁目64番地)

 テーマ

午前:もっと子育てをしやすい西尾市にするための”楽しい”アイデアを出し合おう

午後:もっと住みやすいまち西尾になるための”楽しい”アイデアを出し合おう

当日の観覧について

・会場は観覧いただけます。事前申込みは必要ありませんが、会場の都合で定員は10名程度とさせていただきます。

・西尾市審議会などの会議の公開に関する要綱中、第6条第4項に該当する方は観覧していただくことができません。

・観覧者は同要綱の第6条第5項を遵守してください。

西尾市審議会等の会議の公開に関する要綱.pdf [95KB pdfファイル] 

 

 にしお市民討議会の実施に関する協定書を締結しました

 西尾市と一般社団法人西尾青年会議所は、にしお市民討議会を共催するにあたり平成30年6月25日(月曜日)に、にしお市民討議会の実施に関する協定書を締結しました。協定書は、西尾市と一般社団法人青年会議所との役割分担や相互協力の内容を定めたものです。

 

協定締結式の様子 西尾市役所応接室

中村健西尾市長と一般社団法人西尾青年会議所河合理事長